2018/07/27 10:47

台風や大雨の日に、会社に着いたらスカートがビショビショで椅子に座れない・・・
秋の長雨や梅雨の時期に、シトシト降る雨でスカートがしっとり濡れる・・・
レインコートを着るのは暑いから嫌だな・・・
長年OL生活を送る中で、雨が降るたびにこんなことを経験したり不快に思ったりしていました。


それらを解消するために作ったこのレインスカートを、
多くの女性に使っていただきたいと思い紹介させていただきます。

 

巻きスカートですので、簡単に着脱できます。
通勤途上で急に降ってきても、かばんからさっと取り出して巻き巻きして紐を結べばOK。
逆に雨が止んだら、その場ですぐに脱ぐことができます。
脱いだら、パンパンと雨を降り落としてかばんに仕舞えます。

生地のアップ写真です。オフィスに着て行っても問題ない色合いです。


最初に作ったのは3年前でしたが、それ以来友人にも使ってもらい意見を取り入れて、
バージョンアップさせました!
スカートをはくいろんな年代の方に、ぜひとも使っていただきたいアイテムです。

この商品は「雨の日にこんなレインスカートがあったら良いな」という考えを基に作りました。


もし、同じことをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ使ってみてください。
梅雨の季節から台風シーズンを経て晩秋まで、折り畳みの傘とセットで持ち歩いていただきたいです。